突然ですが、デザインとアートの違いって何でしょうか? デザイナー、アーティストと呼ばれる肩書きを持っている人なら 誰しも考えたことがあると思います。 そこで、今回、不毛な考える時間を無くすべく、 私なりにデザインとアート問題に終止符を打ちたいと思います。

デザインとアートの違い

fig

と、ざっくり言い切ってしまいましたが、 何かを製作し、表現することは同じでも、上記のような違いがあると思います。 デザイナーは「自由に絵を書いていいよ!」みたいなことは苦手です。 アーティストは「この商品を売れるようして!」みたいなことは苦手です。 たまに、どっちもできてしまう天才肌の人もいますが・・・ 仕事をお願いする際など、参考にしていただければと思います。

私自身、デザイナーと呼ばれようが、アーティストと呼ばれようが、 おじさんと呼ばれようが、そんなに気にはしませんけどね!

それでは、そろそろ小腹が空いたので、 おにぎりを買いに行ってきたいと思います!