Jリーグロゴ

 

いよいよ今月Jリーグが開幕します!

私が応援しているクラブはJ2の横浜FCで、
あのKING KAZU(三浦知良)が所属するクラブです。
別にKAZUが居るからって訳でなく地元なので応援しております。

J2は2月26日(日)が開幕戦、
しかもその日がKAZUの50歳の誕生日との事。
50歳で現役、本当に凄いことですよね。

でも、やはり勝負事なので、
客寄せパンダとかレジェンドは要らないとか
実際にもサポーター内からも聞こえてきます…。

しかし、今年もオフシーズンに自主トレ、
今季クラブが始動しても、ひとり練習開始の2時間前には
クラブハウスに来て準備をしているし、
終わった後はそれこそ4~5時間かけて体をケアしてから帰る、
そこまでストイックに試合に向けて準備をしているようです。

年齢的なことは勿論あるでしょうが、
その中でも「準備がいかに大事か」を改めて考えさせられます。

結果を出したり、表現するためにも、
様々な準備を大事にしなければなりませんね。

そんな訳で、今季横浜FCに頑張ってもらうため、
そしてスタジアムで熱くなるために、
2年ぶりに約2万円するオーセンティックユニフォームを購入しましたw
もちろん、11番KAZUの名入りです!
(まぁ私がカズアキって名前ってのもありますけどね)

さぁ、わくわくなシーズンの始まりです!


大河内