GUIDEWEB担当者さまへ

ご利用の流れ

Step01

ご依頼の前に事前の準備を
  • Check!WEBサイト制作の理由と目的
  • Check!WEBサイトのイメージ
  • Check!WEBサイト制作の予算

以上の3つを事前に把握できているとスムーズです。
ご自身の会社について知っておくこと、明確に目標や目的を定めることが重要です。
WEB事業はサイトを作って終わりではなく、そこがスタートなのです。

私たちDEMOは、WEB事業の戦略立案から、サイト公開後のビジネスゴールまで、ご一緒に考えていきます。WEB事業でお悩みのことがあれば些細なことでもご相談ください。

Step02

制作を依頼する

STEP1で定めた目標や目的を叶えてくれる制作会社をじっくりと精査しましょう。
安ければ良いということでは必ずしもありません。担当は親身になってくれるか、体制は整っているか、が重要なポイントです。
複数の制作会社に話を聞いてみて、何が得意で何が不得意かをしっかりと見定めていきましょう。

私たちDEMOは、WEB事業の戦略立案から、サイト公開後のビジネスゴールまで、ご一緒に考えていきます。WEB事業でお悩みのことがあれば些細なことでもご相談ください。

Step03

サイトイメージの提案を依頼する

STEP2で複数の制作会社に絞り込んだら、見積もりと合わせてサイトイメージを提案してもらいましょう。
ここで制作会社の実力をふるいにかけることができます。
実績だけでは伝わらないこと、本当に貴社に寄り添ってくれているかが、ここではっきりと見えてきます。

私たちDEMOは、初回のヒアリングを綿密に行い、それに基づいたご提案を行なっています。ほぼ完成形に近いデザインをご用意しているので、その後の制作もスムーズになり、ビジネスゴールが明確に見えてきます。

Step04

制作進行

制作会社の選定が終われば、あとは発注し、進行を進めていきます。
ここからがWEB担当者の皆さまにとっては最も忙しくなってきます。制作物のチェック、社内折衝、予算調整、稟議…
多岐にわたる業務を親身にサポートしてくれる制作会社をしっかり選定しましょう。

私たちDEMOは、営業担当や進行担当が常に窓口として社内業務もサポートしていきます。
WEB事業のご経験が少なくてもご安心ください。また、IT補助金を活用した、予算軽減のアドバイスも随時行なっています。
貴社にとってベストな制作進行をお約束します。

Step05

公開後の更新作業

WordPress等のCMSを適切に導入することで、お客さまご自身での更新や管理を効率的に行うことが可能です。
お客さまご自身での更新作業に料金はかからず、その分必要なところに予算を投下することが可能となります。
どこをご自身で更新されるのか、どこまで制作会社にお願いするのか、
あらかじめ決めておくことで、更新のしやすさや料金設定が変化していきます。

CMS導入の実績を多数あげている私たちであれば、お客さまにとって最適なポイントを瞬時に見つけ、効果の上がる手法を的確にご提案いたします。
更新作業に不安を持つ方もご安心を。導入後の運用方法について担当者が丁寧にご説明いたします。

Step06

サイトの効果や状況を把握し、課題を抽出

WEBサイトの現状は、アナリティクスでくわしく解析することが可能です。
ユーザーがどんな関心・興味を持ってお客さまのサイトを訪れているのか、サイト内をどう回遊しているのかなどを知ることで、
より成果の上がるWEBサイトに育ていくことができます。
お客さまご自身で解析する力を身につけることで、より効果的な運用を行うことができます。

私たちはアクセス解析に深い知見を持つスタッフを多数擁しております。
大手企業さまのサイト運用の実績を持つ私たちだからこそ持つ強みです。私たちに分析をお任せいただくことはもちろん、お客さまへの講習実施も承っております。