blog_img_1017

こんにちは。デザイナーの青木です。

皆様はこんな経験ありませんか?
デザインをガリガリ進めなきゃいけないのにアイデアがまったく出ない!
ディレクターの方であれば、
デザイナーやお客様にデザインの雰囲気をどう伝えていいかわからない!

そんな時はPinterestの検索機能を使って、参考になりそうなデザインを見つけちゃいましょう。

方法はとっても簡単です。
検索バーに調べたいキーワードを打ち込むだけ!
たったこれだけで良質な画像がたくさん出てくるので、きっとお探しのデザインアイデアが見つかると思います。

試しに「webデザイン」というワードで検索してみました。
参考になりそうなデザインがたくさん出てきました!

webデザイン

webdesign

このお手軽さが本当に便利です。
あっという間に良質なデザイン画像がたくさん出てくるので、お気に入りの画像が見つけられそうです。

では、早速オススメの検索ワードをいくつか紹介してみます。

雰囲気で探したいとき

webdesign 手書き
柔らかい味わいのあるデザインをお探しの時に。
カフェやオーガニック系などリラックスできるデザインが多いですね。

webdesign-手書き

webdesign イラスト
いろんなテイストのイラストが出てくるのでサイトの雰囲気に合ったテイストが見つかりそうですね。

webdesign-イラスト

webdesign duotone
最近よく見かけるduotone。ポップでビビットな印象が刺激的ですね。
こういった流行りもおさえておきたいところです。

FireShot Capture 36 - Pinterest • The world’s catalog of id_ - https___jp.pinterest.com_search_pins_

webdesign flat

webdesign-flat

webdesign
一気に和風になりました。

webdesign-和

賑やか デザイン
キャンペーンやおめでたい時に参考にしたいです。
webというキーワードは外しました。

賑やか-デザイン

業種別で探したいとき

業種ごとに検索してみても雰囲気がつかめていいですよね。

webdesign 旅館

webdesign-旅館

webdesign 食品

webdesign-食品

webdesign 不動産

webdesign-不動産

webdesign 採用
人の写真イメージがたくさん出てきました。

webdesign-採用

webdesign 医療

webdesign-医療

レイアウトを探したいとき

web design layout
まずはざっくり見てみましょう。
インパクトのあるレイアウトは参考になりますよね。

webdesign grid
かっちり決められたレイアウトや、大きさや配置など自由なレイアウトをしてるものなどいろんなパターンがありますね。

webdesign マガジン
雑誌のように文章が多かったり写真イメージを上手く見せたい時に参考になりそうです。

パーツごとに探したいとき

login

web design navigation

デザイン 見出し

404

配色

カラーリングの参考になりそうな画像もたくさん出てきます。
普段、自分では使わないだろうなーという色使いもあるので新しい発見がありますよ。

配色
直球のキーワードですね。一気に華やかになるので眺めているだけでも楽しいです。

配色 パステル
一気に可愛くなりました。

配色 アバンギャルド web design
とんがってる配色がインスレーションを刺激してくれます。

このようにイメージにあったキーワードを検索するだけで、こんなにも参考になりそうな画像がたくさん出てきます。
ぜひ日々のデザインアイデア活用にお試しください。