初めまして、テックバリューハンターチームの上嶋です。

テックバリューハンターチームでは、スキルアップの為に様々な勉強会を行っております。
先日は、フロントエンジニアのやまともさんにCSSの勉強会を行っていただきました!

フロントエンジニアさんが何を意識してやっているのか、ディレクターさんもデザイナーさんも
バックエンドエンジニアさんも知っているといないとでは大違いですよね。
そこで、やまともさんにCSSのアウトラインを講義していただきました。

写真 2016-09-01 15 06 29

CSSとは何か? CSSの成り立ちから、CSSの基礎、CSS3の登場による問題点等、
1時間と短い時間の中で、冗談を交えながら広く教えていただきました。
CSSをちょっとしか触ったことがない自分でも、とてもわかりやすくためになりました!

写真 2016-09-01 15 20 28

自由参加にも関わらず、職種問わず多くの方に聴講していただきました!
感想や要望をお聞きしたところ、デザイナーさんは「どのようなデザインがやりやすいのか?」、
ディレクターさんは「どのような仕様で、どの程度の作業量になるのか?」が気になるみたいです。

次回以降は、要望にあったテーマや、より深く掘り下げたテーマで勉強会を開いていただけるそうなので、
自分を含め、皆さん次回の講義もとても楽しみなようです!

やまともさん、ありがとうございました! 次回もよろしくお願いします。