Now Loading...

女性をターゲットにしたWebサイトの制作なら

女性スタッフだけで構成された DEMOの"ガールズサイト部"におまかせ!!

女性スタッフによる、女性ユーザーのためのWebサイトを作ります!

  • Facebook
  • Twitter

DEMOのガールズサイト部ってなに? What’s DEMO Girl’s site

本質を理解したインタラクティブコンテンツを生み出し、企業のIT戦略パートナーとして、
Web制作のトータルサボートを提供する株式会社デモから
女性をターゲットにしたWebサイト制作を得意な女性スタッフだけで構成された
「ガールズ」+「Webサイト」の専門クリエイターチームです。

つまり

クリエイター(企画・制作)=ターゲット(女性)

企画・デザイン・コーディング・運用まで、全て女性クリエイターがトータルでサポート。
企画・制作の段階から女性の意見を取り入れることで、
よりターゲットの気持ちに寄り添ったWebサイト・コンテンツ制作が可能です!

ターゲットの好みのデザイン × ターゲットの知りたいコンテンツ

だから

ターゲットのインサイトに応えるWebビジネスをご提案!

女性に向けた商品・サービスを扱っている企業様や女性を顧客として獲得したい、商品・サービスの訴求をしたい企業様に
最適なWebコンサルティングからWebマーケティング戦略をワンストップでご提案・ご提供いたします。

ミニコラム Column

こんな研究結果があります。

ニューヨーク市立大学ブルックリン校の心理学教授、イズリエル・エイブラモフ教授によると、男性と女性ではものや色の見え方が異なるそうです。
女性は男性よりも色を識別する能力に長けており、より細かな色の違いを見分けることができるそうです。
一方男性は、素早く動くものや細かいものを見分ける能力に優れているようです。

つまり

極端に言うと・・・

女性に響くWebサイト 繊細な色使い、多彩な色相の綺麗なサイト 男性に響くWebサイト Flashやアニメーションを使った動きのあるサイト

このように同じWebサイトでも女性と男性では見え方に違いがあり、
リアクションにも違いが出る可能性があります。

DEMOのマーケティングツールの紹介 DEMO’s Marketing tool

随時、自社のテストプラットフォーム【テスラボ】が利用可能です!
基本的なマーケティング調査はもちろん、デザイン・UIのABテストも可能!
年代別、地域別にセグメントを分けることもできるので、よりお客さまのターゲットに近い女性の心理的マーケティングデータを抽出することができます。

テスラボの仕組み

  • サイト調査や
    アンケートを依頼
  • テストや
    アンケートに参加

テストの流れ

  • 事前アンケートに回答
  • 指示に沿ってサイトを閲覧
  • 最後にアンケートに答えて
    終了!

スタッフ紹介 Staff girls

プロデューサー

仕事内容
代理店やクライアント先へ直接訪問し、案件の獲得や予算・スケジュール・プロジェクト全体の進行管理を行います。
メッセージ
女性をターゲットにした商品やサービスだと、やはり得意先の担当者様から安心感をいただけているという実感はあります。一人の女性として、自分の意見も取り入れつつ、得意先の与件に沿った提案ができた時はとてもやりがいを感じます。

ディレクター

仕事内容
クライアントの要望をヒアリングし、「使いやすい」「分かりやすい」サイトを制作するための情報整理・情報設計、作業スタッフのアサイン、品質と納期の管理を行います。
メッセージ
女性だけで構成されているということもあり、気兼ねなく自分の意見やアイディアを発信することができます。「私ならこう思う」という何気ない一言が企画として採用されることも多く、普段からチーム間のコミュニケーションを大事にしています。

デザイナー

仕事内容
「Illustrator」や「Photoshop」などのグラフィックソフトを用いて、デザイン性・機能性の両面を考慮しながら最適なWebサイトを制作します。
メッセージ
女の子特有の「カワイイ!」を表現するのは私の得意分野なので、個性をしっかり出せていると感じます。カワイイだけではなく、見やすいサイトであったり、美しいサイトを制作することが今後の目標です!

フロントエンジニア

仕事内容
Webデザイナーがデザインしたものを、HTML、CSS、Javascriptなどの言語を用いてユーザーの目を引きつけるインターフェイス(動き・アクション)を実現します。
メッセージ
勉強と参考で毎日いろいろなサイトを見る中で、やっぱり使いづらいなと感じるUIは多くあります。ガールズサイト部では、そういった意見を尊重してくれるので、自分自身の技術アップに繋がっています。

情報交換にためのランチミーティング

不定期でWEBや案件の情報交換を行うためのランチミーティングを開催しています。
(実際はランチミーティングと称して、美味しいご飯を食べてるだけ(笑)だったり...)

普段からこういったコミュニケーションの場が活発なので、チームの結束力は高く、
常にクオリティ向上のための制作ディスカッションも盛んに行われています。

制作実績 Works

  • カゴメ様

    業界: 食品
    ターゲット: 主婦層

  • The Real Real様

    業界: アパレル
    ターゲット: 女性全般

  • シャングリ・ラホテル様

    業界: ブライダル
    ターゲット: 20〜30代女性

制作の流れ Flow

コンサルティング

STEP1 STEP2 STEP3
  • 競合調査

    競合の優れた部分を把握・超越した価値あるソリューションをご提供します。

  • 市場調査

    消費者の購買行動データから、市場全体や幅広いカテゴリーのニーズを分析します。

  • 企画・提案

    上記データから考察し、お客様のご要望・目的に最適なコンテンツ企画のご提案やWebサイトのコンセプトをご提案します。

制作

STEP4 STEP5 STEP6
  • デザイン

    Webサイトの目的に沿った最適なデザインを美しく機能的に制作します。

  • コーディング

    デザイン確定後に、HTMLにデザインを反映させたWebページの実装を行います。

  • システム実装

    Webサイトにシステムが必要な場合は、コーディング後にシステムを組み込みます。

運用

STEP7 STEP8
  • ログ解析・レポート

    サイト価値を最大化させるため課題発見と解決のログ解析とレポートを行います。

  • 定期更新

    Webサイトは公開して終わりではなく、定期更新でサイトの活性化を図ります。

お問い合わせ Contact

step.1 必要事項のご入力
会社名(法人名) [ 必須 ]

入力は必須です。

※ 個人の場合、記入欄に「個人」とご入力ください。

お名前 [ 必須 ]

入力は必須です。

フリガナ
電話番号
メールアドレス [ 必須 ]

入力は必須です。

お問い合わせ内容 [ 必須 ]

入力は必須です。

個人情報の取扱い

個人情報の取扱いにつきましては、「個人情報の取扱いについて」をご参照ください。

ご入力内容のご確認
step.2 入力内容のご確認
会社名(法人名)
お名前
フリガナ
電話番号
メールアドレス
お問い合わせ内容
個人情報の取扱い

以下の内容でよろしければ、「送信」ボタンを押してください。

入力画面に戻る 送信
step.3 送信完了

送信が完了いたしました。

お問い合わせありがとうございました。
担当者よりご連絡させていただきますので、しばらくお待ちください。

DEMOについて Company

会社概要

  • 商号
  • 設立年月日
  • 従業員数
  • 所在地
  • 株式会社デモ(Demo.inc)
  • 2007年6月15日
  • 39名
  • 本社 /
    〒107-0052
    東京都港区赤坂3-11-15 赤坂桔梗ビル4F
    TEL: 03-5545-4110
    FAX: 03-5545-4114
  • 北海道支店 /
    〒060-0062
    札幌市中央区南二条西7丁目4番1号 第7松井ビル8階 D号室
    TEL: 03-5545-4110
  • Mail: info@demo.co.jp
  • 本社 / 東京オフィス
  • 支店 / 北海道オフィス
  • 東京メトロ 銀座線/丸の内線「赤坂見附駅」出口10 より、徒歩3分
    東京メトロ 千代田線「赤坂駅」出口1 より、徒歩3分

    大きな地図で見る
  • 札幌市営地下鉄 東西線「西11丁目駅」出口2より、徒歩6分
    札幌市営地下鉄 東西線「大通駅」出口1より、徒歩9分

    大きな地図で見る
ページトップへ戻る